• 藤井農園

11/1種まきから収穫までを経験できる農業体験イベント(収穫編)

7月より2回に渡って開催してきた種まきイベント。 その最終回として育てた野菜の収穫編を開催いたします。


本イベントの主旨としては…

自分たちで種まきや定植をした野菜を秋に自分たちで収穫する

日常なかなか体験できない農について、

このイベントを通して感じてもらいたいと考えています。


皆さんに種まきをしてもらった野菜を私たち藤井農園のスタッフが

一生懸命に育てました。 ただ、今年も7月の長雨、8月の猛暑、10月の台風&大雨と厳しい天候により、

うまく育たなかった野菜もあります。


そんな苦労話も聞きながら、何とか育てた野菜をみんなで一緒に収穫しましょう!


種まきイベントに参加した人はもちろん、収穫だけの方も大歓迎です。

当日は焚き火で焼き芋をする予定です。

ぜひみんなでワイワイ、野菜を収穫しながら農に触れてみてください!




「種まきから収穫までを経験できる農業体験イベント(収穫編)」


<日時> 2020年11月1日(日)

13:00~16:30予定 (雨天延期)


<内容>

圃場見学及び収穫体験


☆収穫可能な農産物(当日変更となる可能性があります) ・いちじく ・トマト ・ジャガイモ ・ズッキーニ ・ナス ・ニンジン ・カブ 他 ※収穫したものはお持ち帰りいただけますが、採り放題ではありません。 収穫の際はスタッフの指示に従って頂きますようお願いいたします。


<費用>

大人3,000円/子供(小・中学生)2,000円

※子供料金にいちじく、トマトの収穫は含まれておりません。 親御さんと一緒に収穫をお楽しみください。

<募集人数>

20名


<集合場所>

ファミリーマート羽曳野誉田店

大阪府羽曳野市誉田7丁目890−2

近鉄南大阪線 古市駅 徒歩15分


<持ち物>

長靴、軍手、汚れても良い服装、野菜持ち帰り用の袋やバッグ


<懇親会>

作業終了後に古市駅近辺で懇親会を予定しています。

お時間のある方は是非ご参加ください。(費用は実費でお願いします。)



『畑でランチ』開催のお知らせ


農業体験イベントを開催する目的の一つに、『コミュニティ作りたい』という想いがあり、

その一環で初の試みとして、イベント開始前に畑でランチをみんなでしよう!

という『畑でランチ』イベントを企画してみました。

お時間のある方は、是非ランチをしながら親睦を深めましょう!


畑でランチ詳細 時間:11:30~12:45 持ち物:各自昼食をご持参ください 集合場所:ファミリーマート駐車場



<申込締切>

2020年10月28日(水)

<お申込み>

こちらの申込フォームからお願いします。 ※『畑でランチ』と同時申込になりますのでご注意ください


<注意事項>

・発熱や体調不良の方は参加をご遠慮ください。

・当日キャンセルでもキャンセル料は発生いたしません。


お申し込み後、10/25頃に当日のご案内をお送りいたします。

298回の閲覧

最新記事

すべて表示

タマネギ、ウスイエンドウの定植体験のご案内

来年春の収穫に向けて、稲作の後に毎年作っているのが、タマネギとウスイエンドウです。 タマネギはネオアースという白タマネギと猩々赤(しょうじょうあか)という赤タマネギの2種類を合計約3000株。 なにわの伝統野菜に認定もされているウスイエンドウは約700株。 これらを一気に定植します。 トマトのお土産つき定植体験に是非ご参加ください。 「タマネギ、ウスイエンドウの定植体験」 <日時> 2020年1

藤井農園史上最大の農作業ボランティア募集のお知らせ

農で笑顔と彩りを届ける藤井農園です。 藤井農園では7月下旬から露地イチジクの収穫か始まりますので、それまでにトマトの収穫を終え、トマトの樹を片付けます。 毎年開催しているトマト倒し作業について、今年はハウストマトと露地トマトの両方を一気に撤去してしまおうという、藤井農園史上最大の農作業体験を行います。 沢山の方のお力をお借りしたいと思っています。 夏の暑い時期ではありますが、体を動かして農作業を体

藤井農園

〒583-0857 大阪府羽曳野市誉田6-1-3

電話番号 090-3945-6568 FAX 072-956-0137

お問い合わせはこちら

URL:http://www.fujii-nouen.com/

  • グレーInstagramのアイコン
  • Facebook

プライバシーポリシー 

会社概要

© 2019 藤井農園