• 藤井農園

タナフジフェス~みんなでオリジナルメニューの野菜を育てよう!!~

『自分たちで育タナフジフェス-みんなでオリジナルメニューの野菜を育てようてて収穫したじゃがいもがポテトチップスの製品になったら面白くない?!』

そんな発想からスタートしたじゃがフェス2021。

畑に来てじゃがいもを育てるという生産過程に関わりながら、非日常な体験を味わうこともできる。そして最後にはみんなで育てた世界に一つだけの思い出のポテトチップスが届く。 このコンセプトにたくさんの方が共感してくださり、総勢118名の方が参加してくれたじゃがフェス2021に続いて、藤井農園がお届けする「フェスシリーズ」の第二弾、『タナフジフェス~みんなでオリジナルメニューの野菜を育てよう!!~』を開催します。


今回はいつもお世話になっているうどん店「掌(たなごころ)」さんとのコラボイベントです。

掌さんでは毎年うどんのメニューにいちじくを使っていただいていて大好評なのですが、今回は秋に収穫できる野菜でオリジナルメニューを作っていただきます。

そして消費者である皆様と一緒にオリジナルメニューに使う野菜を育てて収穫します。 コンセプトは「みんなで育てた野菜がうどん店のメニューで使われたら面白くない⁈」です。


畑のイベントは2回。

料理人×農家のそれぞれの特徴を活かした内容となりますので、是非体験してみください。


タナフジフェス~植え付け編~

日時:8月29日(日) 13時30分~16時30分

場所:藤井農園(近鉄南大阪線古市駅より徒歩15分)

定員:大人(中学生以上)20名

内容:秋野菜の種まき・植え付け(ズッキーニ、レタス、白菜、春菊など)

いちじく収穫体験

掌女将による味噌作りワークショップ(お子様も一緒に参加可能)

費用:大人6,000円(小学生以下無料)

※両方のイベントに参加の場合は割引価格10,000円

特典:掌うどん1,000円クーポン券

手作り味噌 収穫したいちじく ※特典は大人のみとなります

申込:http://www.shop-fujii.com/?pid=161812770
















タナフジフェス~収穫編~

日時:10月31日(日) 11時00分~15時00分

場所:藤井農園(近鉄南大阪線古市駅より徒歩15分)

定員:大人(中学生以上)30名

内容:秋野菜の収穫体験

掌大将が作る犬鳴豚と収穫野菜の豚汁試食 焚火で焼き芋体験

費用:大人6,000円(小学生以下無料)

※両方のイベントに参加の場合は割引価格10,000円

特典:掌うどん1,000円クーポン券

お家で作れる掌うどんセット(麺・出汁) 収穫した野菜 ※特典は大人のみとなります

申込:http://www.shop-fujii.com/?pid=161813193
















両日参加 タナフジフェス~植え付け編~と~収穫編~の両方にご参加される場合は、参加費が10,000円に割引されます。

両日参加券のお申し込みはこちらよりお願いいたします。

http://www.shop-fujii.com/?pid=161813362
















ご不明点等がありましたらご連絡ください。


藤井農園

info@fujii-nouen.com

881回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

3/20いちじく藁置きのお手伝い募集のご案内

いちじく栽培では、防草効果、保水効果の為に株元に藁を敷きます。昨年秋に稲刈りをした後の藁を使って、いちじくの樹の株元に藁を置いて行ってもらいます。 いちじくの農作業体験は少ないので、ご興味のある方は是非お越しください。 <日時> 2021年3月20日(土) 9:30集合/16:30頃終了 (雨天中止) <集合場所> 藤井農園圃場 詳細な場所はお申し込み後のメールにてお知らせいたします ※大阪府羽曳