top of page
  • 執筆者の写真藤井農園

いちじくビール醸造体験のお知らせ

いちじくビールの3回目の醸造体験を10月9日(月・祝)に開催します。 ビール醸造体験は午前の部と午後の部がありまして、午前の部は通常の醸造体験ですが、午後の部はいちじくの収穫体験・いちじく会席ディナー付き『年に一度の超贅沢ないちじく堪能コース』となっています。

いちじく堪能コースは1年に1回、この日しか開催しませんので、この機会をお見逃しなく!

詳しい情報は下記及びオンラインショップの参加チケット販売ページをご確認ください。


◎いちじくビール醸造体験 午前の部

☆日時

2023年10月9日(月)8:20~12:30


☆場所

株式会社道明寺麦酒 道明寺天満宮門前醸造所

大阪府藤井寺市道明寺1-16-41














☆内容

・無花果のクラフトビール醸造体験

・4種類のクラフトビール飲み比べ

・無花果ビール330ml×3本(11月頃お届け)


詳細・お申込みはこちら↓をご確認ください。



◎いちじくビール醸造体験 午後の部

☆日時

2023年10月9日(月・祝)12:00~21:00


☆集合場所

藤井農園直売所

大阪府羽曳野市誉田6-1-3 近鉄南大阪線古市駅 徒歩15分


☆内容

●いちじく畑見学、いちじく収穫体験&試食(藤井農園)

●ビール醸造体験、4種のクラフトビール飲み比べ(道明寺麦酒)

●いちじく会席ディナー(掌)

●おみやげ:収穫したいちじく、いちじくビール(330ml×3本、後日郵送)


<藤井農園のいちじく畑>

普段はなかなか入ることのないいちじく畑を見学してもらい、いちじくの樹の特徴や藤井農園のこだわりなどをお話します。

その後いちじくを収穫して、その場で食べて頂きます

収穫してすぐに食べる完熟いちじくの美味しさを味わってください!

もちろん収穫したいちじくはおみやげに!

藤井農園では普段いちじく狩りなどはしていませんので、とても貴重な機会になると思います。










<道明寺麦酒でのビール醸造体験>

ビール愛に溢れる職人さんのお話を聞きながらビール造りを体験して、奥深いビールの世界を感じてもらいます。

また待ち時間には道明寺麦酒オリジナルのクラフトビール4種の呑み比べ

それぞれの特徴やこだわりを聞いて飲むビールは味わい深いこと間違いなし!

後日届くいちじくビールは、その製造過程に関わっているので、より美味しく感じられるはずです!


<掌にていちじく会席ディナー>

掌は藤井寺駅前にある創作うどんのお店です。

藤井農園とは10年以上のお付き合いで、いちじくシーズンにはいちじくうどんを出してもらっています。

今回はこちらもいちじくシーズン限定のいちじく会席ディナーを味わっていただきます。

全ての料理にいちじくが使われてるので、いちじく好きの方には至福の時間を過ごしていただけます。

品数がとても多いので、自分の好みのいちじく料理が見つかるはず。


詳細・お申込みはこちら↓をご確認ください。



閲覧数:346回0件のコメント

Comments


bottom of page