top of page
  • 執筆者の写真藤井農園

藤井農園のロゴが変わります!

農で笑顔と彩りを届ける藤井農園です。


昨年の5月に私自身が農業を始めて10年という節目を迎えました。 これまでも楽しく農業をしてきましたが、この先10年はスタッフみんなで楽しく誇りの持てる藤井農園にしたいと考え、その時に出会った株式会社ファームステッドさんのスタンスにとても好感を持ち、ブランディングをお願いをすることになりました。


昨年の3月よりスタートしたブランディングプロジェクトですが、1年間という時間をかけてついに私たちのシンボルマークである藤井農園の新しいロゴが完成しました。 またこの期間に改めて藤井農園と向き合ったことで、理念やミッションも形にすることができたので、一緒にご報告させていただきます。




藤井農園は『農で笑顔と彩りを届ける』を理念に掲げ、ただ農産物を販売するだけでなく、農業体験や畑でのイベントを通じて農業の楽しさ・面白さ・可能性・価値を伝えていきます。


また、ロゴに込めた想いは、いちじくをイメージした3つのかたちが、藤井農園の想いの集約「品質」「丹念」「愛情」を表現し、輪の中を回転する様子が、よろこび、楽しみ、コミュニケーションを表現しています。 イメージカラーは高品質ないちじくをイメージしたバーガンディレッドです。




新しいロゴができましたが、ブランディングはここからがスタートで、新しい旗印であるこのロゴの元、私たちの想いを表現して伝えていくことが大事だと考えています。

農業は色々な可能性を秘めているとても面白い職業です。そして農に触れることはとても楽しく価値あることだと思います。

このようなことを多くの方に伝えていけるよう、これからも藤井農園は活動をしていきますので、この先10年もどうぞよろしくお願いいたします。


藤井農園 代表 藤井貫司


※ロゴは順次変更となりますので、しばらくは以前のロゴも併用していきます。

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page